持ち腐れ握手会を前に…… | はるっぴがいたHKTと今

はるっぴがいたHKTと今

はじめて仲良くなったアイドル、それが、はるっぴこと兒玉遥さんでした。素敵な女優になることを応援します。そして、なっちゃん、めるるん、そのちんがいるHKT48もう応援し続けます。博多しか!なので。ちゃっぱらーん!

2017年7月17日。
願い事の持ち腐れ個別atメッセです。
{166F44F8-3272-4331-A9C5-CFD2E34A956F}

総選挙後、初の握手会参戦です。
前夜のHKTヲタ集会から、
実家に泊まっての出発。
駅まで歩いて、京葉線に乗れば、
30分で着くとか、ほんまに楽やで。

このシリーズは基本的に、
はるっぴの券ばかりなので、
はるっぴの券で他のHKTメンに
行くことを許してね〜^_^

レボの前に今の状況を確認。

先月の第9回選抜総選挙では、
見事にHKT48劇場支配人でもある
指原莉乃さんの前人未踏の3連覇で、
幕を閉じたわけですが。。。

結果を端的に言えば、
NGTの驚異的ジャンプアップ、
老舗SKEの奮闘、選抜第1党、
HKT、NMBの頭打ち感。。。

梅雨時の沖縄野外開催という、
無謀とも言える計画が、
見事に失敗に終えたことは、
あまり触れないでおこう。
と思ったけれど、
美ゅらさんビーチにテントを張り、ライブビューイングまでしたのはいいけど、結局、参加者は帰りの足がなく、最寄りのモノレール駅まで8キロ歩いたとか。
まあ、当初予定してたピスバスも、当然キャンセルされていて、タクシーも全くなし。これで、県や国の補助金まで使っていたとか。あんまりですわ。(≧∀≦)

さてさて、その後さまざまな情報が。
まず、HKTヲタさんたちが驚いたのが、
NGTにオリジナル公演を書いた!
というニュース。「書く」ではなく
「書いた」そうである。
パチンコタイアップとは言え、
オリジナル公演てある。
メンバーの喜び様は凄かったとか。

しかしそれは、同時に、
HKTメンの落胆がどれほど大きいかを
物語っているでしょう。

坂の後発チーム、欅のアルバムが
リリースされることに。

HKTでは、おきまりの、
西鉄ホールが使えない季節も。
専用劇場がない悲哀。。。

長年続いていた「お出かけ」終了。

トップの支配人様は、
ピン仕事に加え、STUや代アニ、
アイドル全般仕事などで、
超多忙の日々。

リクアワもなければ、
紅白出場なんて夢のまた夢。

「HKTにもオリジナル公演を!」
とヲタさん達が声をあげた時、
支配人様からは「ステイ!」
のお達しが。ヲタは犬か?!

オリジナル公演は1期生みんなに、
喜びを共有させたいので、
H公演にオリジナル公演は?
なんていう、わかったような、
わからんような理由で「待て」と。

だったら、とにかく動こうと、
「HKTヲタ今動く」キャンペーンへ。

運営はお金がかからないサプライズ
とばかりに、「村重選抜」を、
10thシングルのカップリングにと。
まいこみーやのセンター曲が、
メンバーの作詞作曲をベースに、
あっという間に完成した。

この夏のHKT唯一の目玉とも言える、
フレッシュメンバーイベントが、
行われることになったが、
昨年の「誓約書」で入場が
約束されれていたはずのファンが、
続々落選という悲劇が起きる。

私は去年の高知、鳥取での、
フレッシュコンサートに
行けなかったこともあり、
完全にスルーしてました。

めるみお筆頭に3期生、
ドラフトメン、4期生による公演。
しかし、この運営の醜態に、
リーダーめるるんが声を上げ、
8月に追加イベントが決定。

これを、「やれば出来る」と見るか、
「最初からやっておけ」と見るか。
ただ、「去年の参加者だけでは、
埋められないかもしれない」という、
運営側の弱気がもたらした騒動でした。

そして、10thシングルの披露を前に、
メンバーのプラ垢騒動?らしきものが。

ネットには、1期生の主要メンバーの
インスタのプラ垢が流出して、
その中には、ジャニとの繋がりを、
想起させるものもあったと騒ぎに。
この手をの話になると、
48Gを目の敵にしている、
ジャニヲタさん達が、
アカを掘りまくるそうです。
まあ、自己防衛と言うのでしょうか?

指原さんからは、怒りと呆れと、
失望感満載のメールが。
多くのファン、ヲタさん、
そしてメンバーが「何事か?」と。

ジャニと繋がっていたのは、
なんとみくりん?!みたいな、
邪推が広まり始め、
みくりん本人が否定する事態も。
みくりんのことは、
みんな信じてるから!

しかし。。。

このままでは10thシングルの
スタートラインにも立てない、
と判断したのかどうか。

なっちゃんが755で、
お詫びのような発信を。

ようやく漕ぎ着けたお披露目。
{907C735E-0EC9-4FA8-B382-79D5FE288FE9}


しかし、心なしか、
なっちゃんの表情が、
すこし曇りがちだったのが。

そんな中でのHKTヲタ集会。
メンバーは昨夜1期会をしたとか。

さあ、今日は、
なっちゃんを励ましに行ってきます!

HKTふぁいとー!

ちゃっぱらーん!ψ(`∇´)ψ

{3999D4EE-E5D4-4210-9B25-A284715AEDBB}