確かに、今のご時世フリーになってもおかしくないですね。


ウッチーもすごい人ではありますが、高島アナは別の次元にいる感じがします。


MC陣に彼女がいる番組は、安心して見れます。




ばうのマタタビ日記





ばうのマタタビ日記



以下、スポーツ報知から引用


----------------------------------


フジテレビの三宅正治アナウンサー(46)が6日、東京・ブックファースト新宿店で、初の著書「言葉に魂(おもい)をこめて」(ワニブックス、税込み1365円)の発売イベントを行った。

 同局のエース実況アナが、自身の実況体験を振り返りつつ、言葉の大切さを記した。アナウンサーを目指す学生にもお薦めの一冊となっている。

 同書の中で「天才」と評価した高島彩アナ(30)にも渡したという。「高島は今まで接した中で群を抜いて天才。雰囲気をつくる能力とか、相手から話を引き出す力とか。フリー? 僕が高島なら10年前に(フジテレビを)辞めてますね。フジが好きみたい」と話した。

 自身のフリー転身については「周りからよく言われるけど、今のところ予定はない」と答えていた。