ばうのマタタビ日記 La troisième étape

主に時事ネタで感じたことを書いておりまする。          
あと、ちび達がたまに。。。                                                         
まあ、ぼちぼちいきましょう !(^^)!


     2013年完全復活 !(^^)! 
     たまに内容が暴れることがございますが、短気ゆぇ。。。
     温かい目で見てやっておくんぞなもし。。。

     

     にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能一般情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

     押してもらえるとうれしいです。




テーマ:
子どもたちに人気のアミューズメントパーク「キッザニア」。さまざまな職業をリアルに体験できる施設は、大人でもちょっとうらやましくなる。しかし実は、大人版ともいえるサービスが登場していることをご存じだろうか。子どもの頃に憧れた職業を体験したり、現在とは全く違った職業に挑戦してみたり……大人ならではの楽しみ方ができる、「大人の職業体験」を取材した。

 お花屋さんになりたい、パン屋さんになりたい……子ども時代に思い描いたその夢を、大人になって実現したという人は決して多くはないかもしれない。だが、大人になって就職した今でも、「職業体験」を通じてその夢を叶えることはできる。

 そんな職業体験サービスを提供するのが「仕事旅行社」。その名の通り、旅行感覚で職業体験をする「仕事旅行」を提供している。

 体験できる職業は多岐にわたる。女性に人気の高そうなウェディングプランナーやフラワーデザイナーのほか、陶芸家や鋳物師といった職人系、さらには絵本作家やメイド、神主まで……訪問可能な職場は149種類にのぼるという。

dot.(ドット)より引用、続きがあります

------------------------------------

なれなかった、憧れの職業、、、とかできるといいね!
CA、とか?(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ソウル=井上宗典】戦時中、日本に動員された男性の韓国人遺族が、1965年の日韓請求権協定で賠償請求権問題が「完全かつ最終的に解決された」と規定 したのは、個人の財産権を保障した韓国憲法に違反するとした訴えについて、韓国の憲法裁判所は23日、「審判の対象ではない」として遺族側の訴えを却下し た。

 協定が違憲かどうかについて憲法判断は示さなかった。

 協定を巡っては、韓国最高裁が2012年5月、三菱重工業と新日本製鉄(現新日鉄住金)に対する韓国人元徴用工の訴訟で、個人の請求権は消滅していないと判断。この判決以降、韓国各地の地裁、高裁で、日本企業に対して損害賠償の支払いを命じる判決が相次いでいた。

読売新聞より引用

---------------------------------

どう考えるか、というのは各人の思いにまかせるとして。

そういう話が現に訴訟として行われていることを、認識する必要がありますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
三井不動産レジデンシャル(東京)は31日、販売した横浜市都筑区の大型マンション4棟のうち1棟が傾いた問題で、住民説明会を横浜市のホテルで開いた。 藤林清隆社長が4棟全ての建て替えや買い取りなどの補償案を提示。慰謝料として1戸当たり300万円支払うことなどを説明した。ホテルでの大規模な説明会 は初めてで、11月1日も開催する。
 説明会は住戸所有者が対象。補償案は全棟建て替えを基本とし、転出希望者には不動産鑑定士が評価する「新築分譲想定価格」で買い取る方針が盛り込まれた。補償の対象には慰謝料に加え、建て替え中の仮住まいの家賃・引っ越し代なども含まれている。
 説明会で住民に配られた文書によると、新築価格で買い取る期間は、建て替え工事の終了までに限定した。一方、建て替えずに補修で済ませる場合、補修工事の終了までなど一定期間は新築価格で、その後10年間は中古価格で買い取ることを提示した。
 建て替えは、傾きが確認されていないマンションを含めた4棟全住民の8割以上の同意が必要なため、ハードルが高い。このため、傾いている1棟だけでも建て替えられるよう各棟ごとの建て替えも提案した。
 マンションのくい打ち工事を行った旭化成建材(東京)は、建物の調査と改修工事の費用を全額負担する方針だ。
 住民によると、藤林社長は説明会で「全棟建て替え、一部建て替え、補修のどれにするか、住民の皆さんと協議していきたい」と述べ、今後のマンションの在 り方を住民側の決定に委ねた。住民の一部は「具体的な説明はあったが、納得できるかはこれからの問題」と記者団に語った。 

時事通信より引用

--------------------------

企業にとって、悪しき例になりますね。。。

さすが、いいこぶりっこの三井さん 

旭化成建材が負担してくれるもんだから、言いたい放題ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。