「シン・ゴジラ」 | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆


 
「シン・ゴジラ」
2016年製作 / 2時間

チェック: 『エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と

『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務め、

日本発のゴジラとしては初めてフルCGで作られた特撮。

現代日本に出現したゴジラが、

戦車などからの攻撃をものともせずに暴れる姿を活写する。

内閣官房副長官役の長谷川博己、

内閣総理大臣補佐官役の竹野内豊、

アメリカの大統領特使役の石原さとみほか

300名を超えるキャストが豪華集結。

不気味に赤く発光するゴジラのビジュアルや、

自衛隊の全面協力を得て撮影された迫力あるバトルに期待。


あらすじ: 東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。
首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・
矢口蘭堂(長谷川博己)が、海中に潜む
謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。
その後、海上に巨大不明生物が出現。
さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。
政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、
“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが……。

主人がこの作品は大人向けの面白い作品だというので
観に行ってきましたが
確かに、これはヒットする作品でしょうねネコの肉球

防衛省・自衛隊の協力も大きかったようで
迫力が違うことは、素人でも感じました

私は、日本のゴジラシリーズは見たことなくなくて
渡辺謙さんが出演した、
ハリウッド映画のゴジラしか知らないのですが

今日のゴジラは、それより何倍も面白いですGOOD。

ゴジラファンでなくても、ゴジラを知らなくても
楽しめました

私好みの一重瞼の、長谷川 博己さんは
最近大活躍ですが、気になる俳優さんなのです笑

それに、後で知って
これは見る前に知っておいたほうが良かったやんひらめきちゅん
と思ったのが

ゴジラのモーションキャプチャーが野村萬斎さんだったこと顔

だって、もう一度見直したくなってしまうもんね
これには驚きましたキラキラ

続編を作るとしたら、これ以上のものは
難しいとは思いますが、つい期待してしまいます「ハイっ」の手わくわく