神戸湊川神社の クスノキ | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

Baum 香り三昧
次男は 神戸で就職するので
4月から、ひとり暮らしを始めます桜

長男のときは、寮があったので
呑気にしていたのですが

配属先がきまってからでいいか~なんて思ってたら
結局、ぎりぎりまで分からないようで

もう2月も半分経ってしまったということで
ピタットハウス神戸三宮店
午前中に行ってみました221系


2月半ばだと、ちょっと出足が遅かったようですお

いつ、就職が決まっていたのですか?
聞かれていました

のんびりしすぎたようだ (*≧m≦*)

やはり、春は就職、入学で混むので
探してはいても、いざとなると
もう先着順で、人気のところは
すぐに決まってしまうそうです

ほんまに、そう言われればそうやなぁ(´ー`*)ウンウン

息子の希望は、乗り換えなどに便利な三宮駅周辺

3つのお部屋を見せてもらい
ましたが
う~~~ん、どうしようて反応でした汗☆

そこで、担当者の方のお勧めのお部屋を
内覧することにおっけぇ~い。

昨日、住人のかたが引っ越されて
お部屋が空いたところだったそうですが
午後にも、内覧の予約が入っていたそうです
午前中に行っといて良かった

なんて、タイミングの良い~ラッキー

ピタットハウス神戸三宮店 の野村さまには
大変お世話になりました
ありがとうございましたごあいさつ

↓ 蓮の花のマークの辺りです

Baum 香り三昧

JR神戸駅から 徒歩4分足跡

阪神電車、阪急へのアクセスも便利なうえに
神戸市営地下鉄湾岸線のハーバーランド駅も近い

神戸湊川神社、市立中央体育館、神戸地方裁判所に隣接

お部屋は角部屋なので、日当たりがとても良いです太陽

湊川神社の木々も
麻耶山、六甲山が見えてるし
正面にも、神戸クリスタルタワーが見えます

モザイクも、散歩の延長でデートできそうな近さやし~ルンルン♪
良いないいなうんうん


神戸駅から マンションまでは
湊川神社の横を、真っ直ぐに歩いていくのですが
空気が気持ち良かった~歩く

私が住みたいと思ったほど~笑

Baum 香り三昧
こちらの神戸湊川神社 は、
楠木正成公が祀られているそうです
なんと 千早赤阪村、金剛山、河内長野とも
繋がってますね~

そして、息子が通ってた楠小学校は楠町にあって
私も、楠町でお仕事してましたが
息子が4月から住むのも、楠木町

なんか、クスノキにご縁があったみたい

湊川神社の本殿天井には
大青龍の天井画が掲げられてるそうですよ龍

Baum 香り三昧

4月から、ひとり暮らしが楽しみな息子は
あまり訪ねてこないでって
言ってましたが (≧∇≦)

引越しの時には、湊川神社に行ってこようっとワクワク


今回は、写真撮ってないので
Wikipediaなどの画像を拝借してます