長崎の旅 (後半) | Baum 香り三昧 

Baum 香り三昧 

'13.01月より、卵巣ガン、腹膜播種
術後・転移再発により、がん性腹膜炎 →'14.08に、オストメイト
'16.03月に腸管破裂で末期がんとなり、4月から 在宅療養となりました
今度は、両足が 深部静脈血栓症
これからも、小さな愉しみをいっぱい見つけながら暮らしていきます☆

Baum 香り三昧

この長崎でも、お任せコースで
あちこち 盛りだくさんに
に連れて行っていただいたのですが
何しろ、予備知識がなかったもので
どこへ行ったのか
後になって、帰り道では既に
ふたりとも、記憶が怪しい笑

映画「解夏」の撮影場所や
映画に写っていた風景を見に行ったり
ちょこちょこと行ったので
写真も載せきれませんでした~


Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

ここは、オランダ坂 
写ってるので、間違いなしやった

Baum 香り三昧

崇福寺も大河ドラマの撮影場所だったそうです


Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

色も鮮やかで美しいし

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

この、こうもりが可愛いですよね~

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧


Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

まあさん、また大喜びにこにこ
ドラマの収録場所だそうです

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧


Baum 香り三昧

大釜をバックに

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

メガネ橋

Baum 香り三昧

コインをうまく、載せることができれば
幸運になるそうです

まあさん~っ! 
3回もリベンジしてた・笑

Baum 香り三昧

匠寛堂で、五三焼きカステラの 試食わーい

Baum 香り三昧

諏訪神社では、面白い 駒犬がいて
興味津津
蓮
これは、カッパ駒犬

他にもトゲ抜き駒犬や
願かけ駒犬は、くるくると 回ります

Baum 香り三昧-諏訪神社

長崎原爆資料館を見学した後に

浦上天主堂へ

Baum 香り三昧

Baum 香り三昧


Baum 香り三昧

Baum 香り三昧

平和記念公園へ

Baum 香り三昧

長崎1日観光も、たっぷりと
楽しませてもらえましたクローバー

ありがとうございました

長崎にも、ぜひ
また、ゆっくりと遊びにきたい
思い出の場所となりました


Baum 香り三昧

帰りだけ、新幹線ちょうちょ
そして、お楽しみの 駅弁元気

Baum 香り三昧

まあさんとは、初めての旅行

でもなんか、とても 相性が良くて
楽しかった~

まあさん、ありがとう 好き

フラッと行く旅も、面白いもんですkonatu