秋の天気と女心は3日もたないとか言いますが

最近荒れた天候が多いですね!!





今年の夏は各地で干ばつ被害が出ましたが

その頃に降って欲しかったですね!!







さて昨日は三重大学の釣りサークルメンバーと秋の数釣りを味わってもらおうと

ここに決めました!!



それは

水深も浅く

流れも緩く

トイレも直ぐに来てくれて

10人ほどが一緒に乗れる連結イカダといえば

南伊勢町の内瀬釣りセンターしか有りませんよね!!









そして

昨日は9人でお邪魔してきました!!





この中に最強の雨男かいるのか

無情にも酷い雨と暴風でした!!






出船を少し遅らせて6時半に連結カキイカダへ!!




早速パラソルを立てますがあまりに強い風に役に立ちません!!






何度かテントに避難しながらダンゴをセット!!




大量のエビでポイントを作って行きました!!






そして両サイドにシズカとマイマイの釣りをサポートしながら



私も海底の様子を伺って行きました!!





あまりの雨に写メは有りませんが

エサトリもチヌも活性か上がって行きました!!






しかしシズカとマイマイはエサトリに遊ばれて

なかなかチヌにたどり着きません!!






とりあえず1枚を釣らす為にコツを伝授しますが

この天気と初めてのイカダ釣りなので

かなり難題でした!!






先にヒットしたのはシズカで

テントの下でヨッシャオラ~!!


















しかしマイマイの竿にはチヌは釣れてくれません!!






しかし夕方になり

やっと来ましたがなんとシズカとダブルヒットでした!!


















自分が釣るより100倍嬉しい瞬間でした!!


















そして皆さん納竿までよく頑張りました!!





トモ君にヅメもご苦労さんでした!!

















1人でトーナメントモードやったら70枚位は行けそうな雰囲気でした!!







たまには塾長もいいもんやな(笑)


















さて明日は

県外に遊びに行って来ます!!






また報告します(^-^)/









Android携帯からの投稿