字を書く仕事 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

およそ15年ぶりに書道しました。

筆巻きを開けると

カラッカラに乾いたゴキ〇リがいたwww

あと下敷きにもちっちゃいゴ〇ブリの亡骸がw

 

 

お免状を書く仕事です。

両親から頼まれました。札束 キラキラ

 

 

まずは練習しまして~。

このあと半紙が真っ黒になるまで

練習しました。

紙がもったいないからね。

 

お箏の。

 

これもお箏の。

 

これは三味線の。

 

免状を入れるやつ。

 

 

免状の字体は独特で難しいです。オエー

あと父の名前の「興」がホンマ書きづらい。

でも楽しかった!ニコニコ笑い

 

 

 

ひとつ悲しかったことがありました。

長年愛用してた筆、

毛が途中で切れまくってて

寿命を迎えてました。昇天

 

 

中学生くらいの頃に使い始めてた気がするので、

かれこれ30年物か。

まぁ大学卒業後はほとんど使ってなかったけど。

今までありがとう!

 

 

というわけでお習字セットに入ってた

筆を代わりに使ったんやけど、

(たぶん弟の筆)

問題なく上手に書けました!グッキラキラ

 

『弘法、筆を選ばず』です。

 

 

そして偉そうに免状を書いた身ですが、

私は箏・三味線とも資格は皆無ですwww

書道は毛筆技能検定の1級を取ったよ。