遠くの窓から勇気の矢を射るよ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

7月31日 (月)

 

新居浜から岡山、

岡山から新大阪へ移動…

のつづきです。

(詳しくはひとつ前の記事を読んでね!)

 

 

そうそう、岡山駅で可愛らしいの発見!ひらめき電球キューン

ハローキティ新幹線の模型が飾られてました。

新大阪から博多間で乗れるみたい。

ハローキティ大好き飛び出すハートなアヤコさんのために、

名古屋も通ってほしいですね。

 

 

 

で、新大阪で他の家族と別れ、

私と主人は大阪梅田へ。

知らんうちに建ってたグランフロント大阪とかいう

でっかい建物に向かいます。

JRを使ったので、

来るたびに地形の変わる

梅田の不思議な地下ダンジョンには惑わされず、

迷わず建物に到着できました。

目的は

冨樫義博展!!!

週刊少年ジャンプで連載中()の

『ハンター×ハンター』や、

かつて連載してた

『幽☆遊☆白書』の作者。

と言えばお分かりでしょう。上差し気づき

私おひとり様で行くつもりやったけど、

新アニメのハンターハンターしか知らん主人も

なんかついて来てました。足あと

 

 

 

なんせ幽遊白書からレベルEを経て

ハンターハンターの途中まで、

30年以上の付き合いのある漫画家さん。

 

見に行かないわけにはいかない!

 

多くの「腐女子」と呼ばれるヲタクたちを

生み出した幽遊白書。

例に漏れず私もそのうちの一人ですからね。

友達の家で集まって二次創作してました。カラーパレットキラキラ

 

 

レベルEは人生の道標になった漫画の一つで、

YOUTUBEのアカウント名や

古のSNS、mixiのハンドル名に

タイトル名を拝借させてもらってます。

 

 

長い付き合いのハンターは、

水見式もやったし(私は増えた!)

ピトー🐜のコスプレもしたし。

 

 

 

そんなこんなの当時の様々な思い出を胸に、

会場に並べられてる生原稿を

じっくり見て回りました。サーチ 目

 

 

中学生だった私、まさか30年後に

読んでた漫画の生原稿を拝める日が来るなんて

夢にも思わなかったことでしょう。

生きてて良かった!

漫画のことだけじゃなくて、

謳歌してた青春時代が脳裏に鮮やかに蘇り、

ノスタルジックな気持ちにもなりました。

写真撮影できるところもあったよ。カメラOK気づき

各漫画のコミクスの1巻!

 

 

生原稿だけでなく、

漫画の細かい設定メモメモ

名場面を壁一面に張り付けてたり、

主要キャラたちの描きおろしの絵も

見ることができて楽しかったです。グッ笑い

描きおろしぼたんちゃんが可愛いのなんのって!飛び出すハート

 

 

贅沢を言えば

ミケが初登場したときの生原稿も見たかった。

ジャンプめくってゾッとしたのは

後にも先にもあの場面だけ。

(ぬ~べ~のトイレの花子さんのあれはジャンプを投げたw)

 

 

グッズも購入。財布気づき

蔵馬&飛影の詰め合わせに、

王子の日記とクリアファイル。

下のはコラボカフェでもらったコースター。

 

 

コラボカフェでは、

私は王子のソーダとクラピカのカレー。

カレー皿のジャッジメントチェーン凝ってるけど、

緋色のトマトを食べるのは躊躇したわ。あせる

主人はヒソカのソーダとゴンのジャジャン麺。

4つ注文したから

3種類あるコースターコンプリートできた!

店内ではアニメのOP・EDが流れてて

これまたノスタルジー。

 

 

富樫義博展が大阪で開催されてる間に

実家帰省できて良かったです。合格気づき

 

 

この日は青春時代の思い出に

どっぷり浸かりながら実家に帰宅し、

翌日、また刈谷ハイウェイオアシスに寄って

灼熱のグンマーに無事、帰ってきました。車