乗馬クラブを大寒波が襲う | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

先週日本日本を襲った大寒波、

もちろんこちらグンマーにも

やってきました。

 

 

寒い日一日目はデイオフやったので

おうちでぬくぬくニコニコしてましたが、

寒い日2日目は厩舎仕事。

 

さて、山にある乗馬クラブは

どうなっているでしょうか…?

 

週末の乗馬の様子と合わせてご覧ください。

何もかも凍ってたけど、

意外と雪はそんなに降らず。

それだけ空気が乾燥してるってことやから

山火事炎に気を付けないと!

 

 

朝9:00の時点で厩舎内温度はマイナス3度。

私は震えましたが馬たちは快適そうでした。音譜

 

 

 

 

 

1月29日 (日)

 

乗馬はリュウノスター騎乗で、

木の影になってるところや馬場の奥は

凍ってカチコチピリピリなので、

晴れが当たって砂が柔らかくなってる

10×30メートルという限られた範囲で乗りました。

 

 

もう移籍して10年以上経つけど

乗馬クラブクレインに通ってた頃を思い出します。

 

「初心者馬場」や「初心者駈歩」とかのレッスンが

これくらいの広さやったかな?

 

まぁもっと馬いっぱいいたけど。

 

 

リュウノスターが器用に

小さくクルクル回ってくれて楽しめました。合格気づき

後ろ肢がキュって揃ってるの可愛い。キューン飛び出すハート

キュロット履いてなくてもわりと乗れる。OK気づき

 

 

さっきの動画にもあったけど、

駈歩してるのを真正面から見た動画。

こんな風に馬の頭が丸を描いてるんやね。

これは良いヒントになりそう。ひらめき電球

 

 

 

 

 

寒いので晩ごはんは定番の鍋料理。鍋飛び出すハート

土曜日は水炊き。

プレモルの特別なやつも飲みました。生ビール

普通のプレモルとの違いは分からんかったw

 

 

日曜日はすき焼き。

お肉牛しっぽ牛あたまよりもお魚魚しっぽ魚あたま派の子ども、

すき焼きにするとなぜかよく食べます。割り箸

山梨ワインの色がうっすらしてて綺麗でした。

赤ワインキラキラ

 

 

鍋料理をハフハフしてると、

暖房が要らないくらい身体が温まりますね。

ごちそうさまでした。(๑´ڡ`๑)飛び出すハート