銀色Horizon | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

2月28日 (日)

 

久しぶりに朝10時を過ぎても

乗馬クラブの水道管が凍ってました。((((;゚Д゚))))

 

 

乗ってるうちに、

先日亡くなった馬との思い出が

バーッと頭に浮かんできて、

なんだかさみしくなって悲しくなって

馬場の奥でちょっと泣きました。(╥_╥)

ミスティじっと待っててくれてありがとう。

 

 

陽だまりの中でウトウトするミスティ。zzz

この日は風もなくお昼近くになると暖かくなってきたので

横になって寝てる馬たちも多かったけど、

ミスティは常に立ったまま寝てます。

先代の愛馬くんもそうやった。

警戒心が強いんやな。

 

 

冬毛の抜け毛がすごい。あせる

まだ2月やで。

 

 

除草作業も喜んで!

向こうの方の重機と軽トラは

ご近所さんの農家さんで、

ボロ山にできた堆肥を運んで畑にまいてました。

美味しい作物ができること間違いなし!∑d=(´∀`*)

 

 

 

コーヒー カップケーキ チョコカップケーキ ショートケーキ コーヒー ショートケーキ チョコカップケーキ カップケーキ コーヒー

 

 

 

日曜の夜はガンチャン夜会。

ダブルオーは見てへんかったわー。(ノ∀`)アチャー

Gの最終回でもなく、

Xのガロード&ティファでもなく残念ー。ハートブレイク

そんなこんなで、

最近『機動新世紀ガンダムX』を観直してます。

ティファ可愛いね!

私の中でティファと言えばFF7のよりもガンダムXの。

第9話の

 

「秘密、です」ꈍ◡ꈍ

 

とかホンマもう可愛い。恋の矢

でも「ティファは私の嫁」なんて野暮なことは言わないよ。

ガロードの嫁一択!グッキラキラ

あと、GX-9900が実はカッコいいことをいまさらながら発見。

羽根を畳んでたら

私の大好物のアシンメトリーじゃあないですか!!!

(*´Д`)ハァハァ

放送当時は飛行形態になるエアマスターしか目に入らんかったわ。

変形するガンダム大好き。ドキドキ

だがダブルエックス、お前はダメだ!(主にヒゲが原因)

ヒゲと言えばターンエーやけど

ダブルエックスの方がヒゲやと思う。

ダメなのはフロスト兄弟のも。

手が伸びるガンダムと言えば、

ドラゴンとかナタクとかめちゃくちゃカッコいいのに、

なんでこの兄弟のはこうもダサくなってしまったのか…。

でも兄弟は面白すぎて大好きだよ!

それから、カリスが出てくる回を見て

「水谷さん…( ノД`)シクシク…」てなった。

 

 

何て言うか、

乗馬ブログじゃなくて

ガンダムブログやな!

 

 

ガンダムついでに、

これ以上のアニメ最終回を見たことない。

この話をガンチャン夜会でやってほしかったわ。

突然ですが本日3月1日は

我が家の結婚式記念日でして、

海賊になりたかった私は船上結婚式をしました。

が、他にもやりたかったのがあって、

この動画にある石破ラブラブ天驚拳を生涯の伴侶と

愛の誓い代わりに放ちたかったんよね。

しかしそんなGガンダムを面白いと言って認めてくれる異性は

弟とその友達以外に出会ったことがないし、

ガンダムだって今でも数歩あるくだけで精いっぱいの出来やから、

そんなのは夢のまた夢やったなぁ。

私は明鏡止水の境地に立ててるんやけどなぁ。

記念日なのでごちそう。

手前のゴロゴロしたお肉の塊は、

こないだ紹介したハム工房ぐろーばるさんに

また行ってゲットしたスモークリブ。

もっちもちでホンマ美味しかった。

NAPAワインも相変わらずゴージャスな味わい。

ドライフルーツのストックがこれで最後やったから

また買わねばー!

 

 

話が前後するけど、

2月25日は主人の誕生日やったからこの日もごちそうにしました。

アヒージョにブロッコリ入れたら

バージンオイルが緑色に変色したw

ワインはカインズホームで入手したもの。

キレイなももいろでした。

味はちょい辛口でスッキリ!

 

 

今月も、楽しく乗馬して

細々とヲタク活動して

美味しいものがお腹いっぱい食べられますように。