続・はるかなる故郷 ~ごちそう以外編~ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

年末年始の帰省の記録です。

 

 

ねずみ 絵馬 ねずみ

 

 

12月28日~30日

 

奈良の私の実家に着いてすぐ、

猫のジンくんと触れ合いました。

おっきくなって、顔つきもかなり大人びてる。(Φ ω Φ)

性格はおっとりさんなので、オモチャで遊んでても

なかなか下手くそで笑えました。(○′з`,);ププッ 

乗馬クラブに遊びに来る猫は、

ネズミも鳩も獲るというのに…。(´Д`ll)

まぁでも完全室内飼いなので仕方ないかな。

 

 

気になってたマンガの続きを読んだり。

アニメ、すごく良い出来で人気も出て良かったね!グッキラキラ

アニメの主題歌が紅白歌合戦でも歌われてて、

後日録画で見ました。

きよしのドラゴンボール超の主題歌も

子どもと一緒に熱くなった。٩(๑òωó๑)۶炎

 

 

ねずみ 絵馬 ねずみ

 

 

12月31日~1月3日

 

熊本の主人の実家にて。

熊本のえのきとしいたけは見分けがつきにくいw

 

 

甥っ子くんと姪っ子ちゃん、

たしか大学3回生くらいやと思ってたら、

 

なんともう4回生になってて来春からは社会人!!!

 

まじかー!( ゚Д゚)ヒョエー

お祝い 就職おめでとう!!! お祝い

しかし光陰矢の如し過ぎるわ…。 

 

 

1月2日は近くの金峰山に山登り。

私、主人、子どもでよーいドン!銃で登りました。

けっこう険しい。

結果、断トツで私優勝!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

小学5年生男子より体力あります!筋肉キラキラ

山頂の神社で初詣。拍手

今年も見守ってください。

 

 

ねずみ 絵馬 ねずみ

 

 

1月4日、5日

 

熊本から奈良への車移動中。

なんかすごいのがいた。

 

あと、自衛隊の車両が20台くらい連なってて壮観。日本国旗

↑なんか破れてるで。

牽引車もたくさんいた。

もしかして私たちが知らんだけで

どっかで災害が起きたのかも…(;゚д゚)

と一瞬不安になったけど、

特にそんなことはなかったようです。

何かの訓練やったんかな?

 

 

ちなみに、今回の旅も真夜中に出発したので

渋滞には巻き込まれず。チョキ合格

いつも混む四日市ジャンクションも、

なんか新しい道に誘導されてスイスーイでした。

プリウスPHVの燃費は、リッター25㎞前後くらい。

PA・SAのクイックチャージも時々使ったけど、

電気雷はあっという間に枯渇しました。

 

 

再びの奈良の私の実家にて。

高校時代からの親友が遊びに来てくれて

延々ダベったり絵を描いたり。

(ずっと一緒に同人活動してたカラーパレット

会うのは1年以上ぶりやけど、

まるで昨日も遊んでたかのように話せる間柄が

とても心地よかったです。(❃´◡`❃)

というか、彼は月イチで私の実家に麻雀しに来てるので

 

私より実家のことに詳しいwww

 

 

猫のジンくんともたっぷり遊びました。

この動画でみんな癒されるが良い。

 

 

まぁそんなこんなで

忙しない日常から解放され、

のんびり楽しく過ごせました。

お茶

で、この年末年始で一番衝撃的やったのが…

 

私が携帯電話でジン君の写真を撮ってたら、

母いわく

 

あんたまだガラケー使うてんの?

はよスマホにしぃや~。┐('д')┌

 

 

ポ( ゚д゚)

ポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン

ええええええ!!!?

ちょいちょいちょいー!!!

おかん、一昨年まではガラケーはおろか

携帯電話の類も持ってへんかったやんけ!!!

なんというおまいうwww

あービックリした。(o゚Д゚o)ドキドキ

 

どこも壊れてへんし3Gもまだ使えるので

スマホに買い替える予定はございません。DASH!

という、楽しい年末年始でした。