年末年始を振り返る。~メリークリスマス編~ | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

柊クリスマス当日は、以前お世話になってた乗馬クラブへ遊びに行きました。



ちょうどお昼休憩時を狙って行ったので、

仲良しさんたちにたくさんお会いできたし、

もう退会した身やのに快く声をかけて下さるスタッフさんたちありがとう。

どなたもまず私のことより愛馬くんについて近状を聞いてきました。笑

愛されてるなぁ、愛馬くん。



ここでの一番の楽しみと言っても過言ではないランチ。食事

この日のメニューは煮込みハンバーグハンバーグでした。


お馬さん日和-ハンバーグ

すごくすごく美味しかったです。

毎日食べに来たい…レゲエ



食後、馬場や厩舎にも顔を出しに行きました。


私が引っ越す半年前に完成した新しい拡張馬場はますます整備され、

広くて使い勝手の良い設備が羨ましかった~。


馬たちは、出発前に訃報を聞いた馬を含めて数頭いなくなっておりウルウル

知ってる馬は半分、知らない馬がもう半分、くらいの割合に。

今は新馬調教ブームは落ち着き、自馬ブームらしいです。



今の乗馬クラブの自由気ままなスタンスも好きやけど、

ここのシステマティックなレッスンも、たまに触れると懐かしくて羨ましくなったり。

ないものねだりやなぁ。三日月




訃報を聞いてた馬の馬房には、花束やお供え物がたくさん。

角砂糖の詰め合わせをお供え台に置いて、手を合わせておきました。

待っててくれてありがとう。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。





この日は夕方から親戚が集まるクリスマスパーティクラッカーをしました。


総勢17名!

妊婦さんママが2名いらしたので、おなかの赤ちゃんも合わせると19名∑!!



そして、弟夫婦も赤ちゃんを連れて参加。

赤ちゃん、ちっちゃくてかわいくてたまら~~んポポッでした。

パーティ中はかなりうるさかったのに甥っ子くんはぐっすり寝てたよ。ぐっすり


お馬さん日和-甥っ子くん

おばちゃん(=私)はお目目の開いた顔が見たかったぞー!ンモー


抱っこさせてもらったけど、

抱き方が悪いのか甥っ子くんの顔が産着に埋もれて苦しそうでした…比呂



いっぱい食べて飲んで喋って、アットホームなパーティで楽しかったです音譜



外は吹雪くくらい寒いホワイトクリスマスカピバラやったけど、

心のあったまるクリスマスでした。ぽかぽか