9月13日の乗馬日記。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

本日のパートナーはヴァルふきだし↓
お馬さん日和-作
栗毛で大きめの作、鋭い目つき、

サイコウに私の好みど真ん中ハートのお馬さんです。

私的ハンサムくんナンバー


乗馬を始めた超初心者の頃によく乗ってたお馬さんやねんけど、

なぜか本日の選定で当たった。

もうすぐ離れる私に気遣って、

懐かしい馬に乗せてやろうキャンペーンでもしてるのかな。笑


おうちから出してブラッシングしてると甘える甘える甘い甘い

甘えられるのはかわいいから別に良いんだけど、

度が過ぎるとちょっとお邪魔です。

こんなベタベタしてくるお馬さんやったっけはてな

不思議に思いつつ馬場に出て乗ってみると…。

さっきまでのベタベタっぷりが真っ赤なウソのように、一気にピリピリムードにピリピリ

わああそういえば拍車外すの忘れてた~~~!


てなわけで、細心の注意を払って拍車が当たらないよう脚を使い、

っていうか脚は使わず最近のブーム、騎座で動かす。

また馬の背中に良くない乗り方になってたので浅めに座って、

重心移動で誘導→おおっやればできるじゃん私!

「あのコーンコーンから速歩発進」とか「あのコーンコーンから駈歩発進」

ってな地点での移行も納得できるくらい巧くいって有頂天でした。

これは…2課目踏むのも夢ではない範囲になってきたのではなかろうかうさぎ