白馬の王子様はツライ、きっと。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

乗馬記録専用のブログと化してますねアメブロ


8月23日の乗馬日記。


最初の馬場レッスンで乗ったのは、クリボー。

真っ白なお馬さんです芦毛

頭がめっちゃ重たくなって止まらなくなることが度々あるけど、

脚で圧迫して持ち上げて解消。

それ以外は素直でまっすぐ進んでくれる、良いお馬さんでした。

ゆっくーりした速歩もできるし楽しかったごきげん


ただ、ただひとつだけ難点が…。


それは、白すぎて眩しいことうー

真っ白な馬体に太陽の光が100%反射して目が痛いうっ・・

あまりに眩しいので、

目の下に片手をかざしてクリボーの首と頭が目に入らんようにしてたら、

「気分悪いの?」と心配までされる始末。

すみません、眩しいだけでした…。



お次の障害のレッスンは、ハンサムなダンちゃん。

クラブの中で1、2位を争うイケメン馬です。

しかも馬場も障害もそつなくこなす、器用なオールラウンダー。

今日もひたすらツーポイントで乗り周り、太ももの内側がプルプル限界…空気イス!!!

だいぶ足痩せ出来たと思う!


↓ダンちゃんの写真と彼の似顔絵です。
お馬さん日和-ハンサムダンちゃん