クラブ内で一番のノッポさん。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。

今日の乗馬は一鞍だけ!

馬はまたペガちんでした。


お馬さん日和-ペガちん

ね、背が高いでしょ。

私も160cm以上あるからたいていのお馬さんの馬装で苦労はしないけど、

唯一ペガちんだけは台に乗って頭絡(馬の頭につける馬具)をつけます。


前回、左に向く癖が治せなかったけど、

右手綱を軽く張って左は緩むくらい手綱を伸ばして乗ってるとまっすぐに!

わーい!

もう動き方が全然違う!!

坐骨で動く!

誘導もバッチシ。

前方騎座も前かがみになる癖が治って安定してます合格との指導員さんのお言葉。


今日も曇りでさらさらと風が吹いてたけど暑かったー!

45分乗った後は、私もペガちんも汗だくでした。

(お馬さんは人間と同じく汗をかきます)

汗まみれになったところをタオルでごしごし拭いてご褒美に角砂糖をあげるとものすごくイイ顔してました。