今日の乗馬記録。 | お馬さん日和

お馬さん日和

2018年まで一緒だった黒い愛馬との思い出と、
2019年から一緒になった白い愛馬とのこれから。

あと、ヲタク少々。


お馬さん日和-ケンさん

アップ甘えん坊ケンさん


今日は2鞍乗ってきました。


まず朝イチは障害のレッスンで馬はペガちん。

クラブ内で一番背が高いと評判の長身さんなので、「馬に乗ってる~」と実感できます。

でも重いんだこれが…あせる

脚の当たり判定が狭い、って感じかな。

そして終始左向きな癖が直せなくて苦労しました。

「馬をまっすぐ進める!」って指導員さんと今日の目標立ててたのに…。

ちょっと他のお馬さんで一波乱あったので、おとなしく横木通過でバランスとリズムの練習のみ。


次は馬場のレッスンでケンさん。

ブラシかけたりする時に甘えて鼻をこすりつけてくるのが可愛い~。

横に立ってたら腕を甘噛みしてくるのも恋の矢

メロメロになりながらのレッスン、こちらもやや左向き…。

私の右手(外方手綱)が緩いんだろうなぁ。

前回ケンさんでの駈歩が全然継続できなかったけど、今日はばっちり輪乗りで何周も走らせられました。

形も良かったそうです。

歩度の詰め伸ばしする余裕はなかったけど、ケンさんのおっきな背中の揺れ、堪能しました。


朝から曇りの天気予報だったのに、昼前にはお日様が。

日焼け止め塗ってないよ~。

今日のお風呂は痛そうです…。