思いやり | バツ2プラス1の恋愛論

思いやり

結婚を3回して思ったことは、結婚して必要なものは、


「思いやり」 これがとても大事なことだと思うのだが、



皆さんはどうなんでしょ・・・ 恋愛時代というのは、



相手のことを思うと切なくて・・・ いつも一緒にいたいと思う。



そして逢える日ともなると、ドキドキして・・・



そんなに、思っていた相手なのに結婚をして数年も経つと



奥さんや夫のことを、ドキドキしたり、相手のために何かを


してあげたいな と、思うことが少なくなるのはなぜなんだろうな~。


先日、ある人がこんなことを言っていました。


人というのは、4年が限度で飽きてしまうらしい。


生物学者が言っていた らしいのですが、あまりにも寂しいですよね。



この人と、ずっと一緒にいて添い遂げたい。

この人と、一緒にいろいろなところに行きたい。

こいつを、絶対に幸せにしたい。

この人に、一生ついていきたい。等々



こういう風に思って結婚したんじゃなかったけな~


でも、相手のちょっとした一言や行動で、冷めたり、怒ったり・・・

自分ひとりで、家庭を作っているわけじゃないんだから

お互いに、思いやらないと結婚生活なんてできないよね。

こっちが、一生懸命努力をしても相手にその気がないと まくいかないし。


今のうちがそんな状態です・・・^^;


奥さんの視線が、冷たいこと冷たいこと・・・


うちの奥さんは、二人目の子供が生まれて以来、


どうやらSEXが 嫌いになってしまったらしい。


これは、色々な女性に聞くと 多いらしいね。


子供の世話で、手一杯なのに旦那の面倒まで 手が回らないらしい。

確かに子供の世話は、疲れるし大変だ。。。。それはわかる。

じゃあ、俺が我慢すれば解決するのかな?

そしたら、おいらの立場は?

おいらは、奥さんを思いやってSEXをなるべく誘わないようにした。

奥さんは? 何も、思いやってくれる言葉をかけてくれない。。。。







どうすりゃいいんだよ。。。。。



いかん、愚痴っぽくなった。



でも、本音。。。。。。



どうやって、皆さんは乗り越えていってるんだろう?




教えて~~