そんなヒロキにだまされて |  なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆

 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆

わたしの日記。
+ちゃま(息子)日記。
+ヒゲ(夫)日記。

石鹸、布こもの、雑貨。
「日々のこと」「作ったもの」「覚書」を書き綴った過去日記など。

今日も昨日と変わらずな現場。
が、雨がザッと降ってくれただけでも気温は一時的にですが下がり、
幾分か楽でした。
とはいえ、さすがに昨日の暑さには身体も精神もかなりのダメージ。
その辛さがいかなるかを、ヒゲにメールしたわけです。
キツキツアピールやね。

「この暑さ、かなり応えました…」

的な、ね。

普通、この尋常じゃない暑さの中
現場の仕事で、なおかつ
あの防護服着てるとかさ
解ってるんだったら労いの言葉くらい妻に贈りますよね…

帰ってきたのが、これ。

「おれも。」

うん、先ず
そうだよね。

言わない男じゃない。
うん、そう。

何も変わっちゃいない…
ヤツはいつだってヤツだった…

しかし、今回は私の方がキツいハズです。
すかさず返信。

「あたしんが、キツい!」

帰ってきたのか、こちら。

「おれの方が果てしなくキツい」

果てしないのか…
出口がないのか…

ヘルメットが暑くてキツいとか、
作業着が長袖で暑いとか、
レディなのに香水じゃなく、
BANでも8×4でもなく
リセッシュで誤魔化してるとか
何よりエアコンねえし、
まだまだいっぱいあったけど
もう疲れたからやめました。

しかも、極め付けは
この疲れきった身体でヒゲを迎えに行かなきゃいけないの、

それがとどめですから。
残念。


何か体調悪いときとか、風邪引いたかなってときもそう。
「なんか、体調悪いんよね」って私が先に言うと必ず
「おれも」っていいます。

そこは同調はいらないから

労ってくれ

気にかけてくれ

出て行ってくれ~

ああ~あ~


最後はジュリー風で。

photo:01
こだまですか?いいえヒロキです。





iPhoneからの投稿