なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆

わたしの日記。
+ちゃま(息子)日記。
+ヒゲ(夫)日記。

石鹸、布こもの、雑貨。
「日々のこと」「作ったもの」「覚書」を書き綴った過去日記など。

ずいぶんとシンプルな生活になりました。
「あっというまの一週間」を感じるそこそこ充実した毎日です。

少し成長したヒゲとちゃまと私の「凪の家」にようこそ。


テーマ:


 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆


あと、釣りとか花火とかプールとか、父が面倒見てくれました。あと妹も。

この写真のほとんどが妹提供です。

私は、だいたい奥の座敷で寝てました・・・。





 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
グッバイ!また来年!


「りおちゃんのおばちゃん、よろしく!」





~~スピンオフ~~



 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
一方、友達と妹と喫茶店に出かけていた私・・・。

これが食べたかったのぉ~

あんまりお店で食べものの写すの好きじゃないんだけど今回は特別。

 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
私たちが子供のころからある喫茶店で、器とか備品とかが

いちいちかわいい。いつまでもあってて欲しい。


 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆

リフレッシュしたから、またヘルメットでがんばる!

お父さん、お母さんいつもありがとう。長生きしてね!

生きている間中、帰るからね!めぐと。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

この日は父が用意してくれた憧れの流しそうめん!

竹、山から取ってきて、My鉈(なた)で手際よく組立。

私が手伝ったのは脚をくくるときだけ。

そう、実家に戻って手伝いしたものこれくらい・・・。

いつもすんません・・・。




 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
父です。


 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
そうめんが流れるイメージトレーニング中



 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
全体。



 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
製作風景が飽きてきた男児2名。

庭先で虫取りを始める。



 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
うまし!

奥でそうめん流す担当は私。


自宅でそうめん流し・・・。贅沢。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも残すこところあとわずか。

お盆には今年も対馬へ帰省してきました。

ちゃまは、毎日何かイベントがあって、とても充実してたようです。

それでなくてもいつものトリオでの帰省。楽しくないわけがない。



 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
まちきれない年中&小2&小4 

船旅にもこなれたトリオ

 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
UNO!

各自が地場ルールでもめる。


 なぎのいえ ☆ 凪乃家-naginoya- ☆
熱中するはドラえもん大辞典&ひみつ道具大辞典




・・・つづく



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も昨日と変わらずな現場。
が、雨がザッと降ってくれただけでも気温は一時的にですが下がり、
幾分か楽でした。
とはいえ、さすがに昨日の暑さには身体も精神もかなりのダメージ。
その辛さがいかなるかを、ヒゲにメールしたわけです。
キツキツアピールやね。

「この暑さ、かなり応えました…」

的な、ね。

普通、この尋常じゃない暑さの中
現場の仕事で、なおかつ
あの防護服着てるとかさ
解ってるんだったら労いの言葉くらい妻に贈りますよね…

帰ってきたのが、これ。

「おれも。」

うん、先ず
そうだよね。

言わない男じゃない。
うん、そう。

何も変わっちゃいない…
ヤツはいつだってヤツだった…

しかし、今回は私の方がキツいハズです。
すかさず返信。

「あたしんが、キツい!」

帰ってきたのか、こちら。

「おれの方が果てしなくキツい」

果てしないのか…
出口がないのか…

ヘルメットが暑くてキツいとか、
作業着が長袖で暑いとか、
レディなのに香水じゃなく、
BANでも8×4でもなく
リセッシュで誤魔化してるとか
何よりエアコンねえし、
まだまだいっぱいあったけど
もう疲れたからやめました。

しかも、極め付けは
この疲れきった身体でヒゲを迎えに行かなきゃいけないの、

それがとどめですから。
残念。


何か体調悪いときとか、風邪引いたかなってときもそう。
「なんか、体調悪いんよね」って私が先に言うと必ず
「おれも」っていいます。

そこは同調はいらないから

労ってくれ

気にかけてくれ

出て行ってくれ~

ああ~あ~


最後はジュリー風で。

photo:01
こだまですか?いいえヒロキです。





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。