続・鎌倉の歩き方① ~お金を洗っちゃおう!~ | Batochun☆Walker Wing

続・鎌倉の歩き方① ~お金を洗っちゃおう!~

ふらっと鎌倉にやってきました。




image


鎌倉駅西口より徒歩25分ほど。


銭洗弁財天 宇賀福神社 です。


お金持ちになりたいと思いまして・・・。


( ´艸`)



石の切り通しのトンネルが入口になっています。




image


遠足でしょうか?


中学生や小学生がいっぱい。




image


社務所で100円を払い、ザルと線香、ロウソクをもらう。


ここでロウソクと線香を供え、いざ銭洗いへ!




image


この奥で銭を洗います。




image


境内に湧く泉の水「銭洗水(ぜにあらいみず)」でお金を洗うと、お金が何倍にも増えると言われています。


( ̄ー☆




image


小学生たちに混ざります。


僕も仲間にい~れて!




image


柄杓で水をすくい、ザルの中へ。


ジャブジャブ洗う!


ちなみに紙幣は隅の方をちょこっと濡らすだけでオーケー。


その後はタオルで乾かして完了。


洗ったお金はすぐに使っちゃうほうがいいそうですよ。






image


境内の片隅にちょこっと咲いていたアジサイ。





image


見事!


朝露に濡れてとっても綺麗でした!









帰りはJR北鎌倉駅経由のルートで。


舗装された道路を歩く予定が・・・、


↓↓↓



image


なぜか道を間違え、山道に。


雨上がりの為、道がぬかるむ。


え、大丈夫か!?


遭難しないよね!?


(/TДT)/





<つづく>