芦ノ湖を遊覧せよ! | Batochun☆Walker Wing

芦ノ湖を遊覧せよ!


image


曇天模様の空の下~♪


せっかくなので遊覧したいと思います、芦ノ湖。




image


芦ノ湖めぐり30分コース!


料金は大人1,080円也。




image


これに乗ります~♪


o(^▽^)o




image


あれれ、、、もう出港ですか!?


お客さん、乗ってませんけど!?




image


港からどんどん離れていく船。


お客は他に一組の家族連れだけ。




image


誰もいない広い船内―――。


貸し切り状態なのであります!


人目を気にせず、船内であんなことやこんなこともできちゃうのであります!!


(/ω\) イヤン






image


操舵室―――。


たった二組のお客だけの為に、一生懸命に操縦してくれています。


何だか申し訳ないっす。


m(_ _ )m





image


湖畔に赤い鳥居が見えてきました。


これは箱根神社の鳥居ですね。


遊覧船を降りたら行ってみましょう♪




○●○●○●○●○●






image


で、その鳥居の裏に来ました。


参道?がそのまま湖につながっていますね。


ここは撮影ポイントですよ~


外人さんが「ワンダフル!」って言ってました。





image


参拝もしなくちゃね、箱根神社です。


箱根特有の霧がかった感じが良い雰囲気を醸し出してます。




image


御朱印を頂きました。


ありがとうございます。




image


疲れたので茶屋で休憩です。


゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○




image

権現からめもち 五色もち (500円)



これが美味。


( ̄▽ ̄)=3


左から、あんこ、きなこ、ごま、しょうゆ、大根おろし。


どれもつきたての柔らかさ。


しかし、口の中でモグモグしても喉にひっかかるようなネッチョリ感はありません。


あまり伸びずにスパッと切れる。


お土産でお持ち帰りしても固くならないそうな。


これを目当てに箱根神社に足を運ぶ人も多いみたいです。


いや~、いいもん食べた~♪






image


箱根の関所も有名なのでぜひ訪れてみて下さいね!


(o^-')b