余市・仁木・小樽のワイナリーガイドの「ばたやん」こと田畑茂人です。

今日、伺った多田農園さんの話は後日にするとして。

多田農園さんを後にしたのが、12時くらい。
レンタカーは20時に返せばいいし、思いっきり時間ができちゃった。

多田農園に行くために使ってたGoogle mapを見たら、

「トリックアート美術館」の文字発見。

旭川と倶知安のセミナーでご一緒した戸田紫穂さんがいるところでじゃないですか!

行っちゃえ!

で、いた。
{2CA1B9EF-6AFA-4373-B93C-7FB2E1BB2A6E}

持ってるのは、そば&クリームチーズのジェラート。自家製だよ。炒ったそばの実が入っていてうまし!
凍えそうだっけど、美味しくいただきました。
{85C95851-1022-41E5-8B59-C8159AB85E34}

トリックアート美術館には初めて行ったけど、テラスからの景色、凄い。
{B31A2A33-EA77-4302-94A0-95F8B5C72944}

{8415C0C2-7F57-4EF9-8585-B51A09C48738}

んなことで、車に乗り込んで気がついた。

旭川が近いじゃん!

こうなら、行っちゃえ!

エステティック・リボーンのマーサさんに会いたくて、初訪問。
{A8552D34-E703-48DC-B734-5FFB755A3433}

{A874C394-4816-49BB-BE53-A8CB3E7182F4}

投稿で毎日のように見ているブラックボードとインカメ。
{9C3D1EE0-92C0-4BC1-A793-9F08BA79927D}
長居をしちゃったけど、マーサと直子さんとおしゃべりできて、良かった。

後、1時間は旭川にいられると判断して、ホームエステティック・ソルビエののむらゆうこさんの所へ。

ちょっと道に迷ったけど、いた。
{41AA4A54-7CF4-461F-AF76-3214E778927D}
{B709803C-0675-487A-8556-7976042AB2C0}
ほんと、自宅でエステをやってるのね。
挨拶もそこそこに失礼したのですが、突然伺ってすいません。

旭川は、会いたい人がいっぱいいるんだけど、タイムアップ!

また、行かなきゃだな。

クラフト館に行ったら、休みだったのはナイショです。