余市・仁木・小樽のワイナリーガイドの「ばたやん」こと田畑茂人です。

私の趣味の一つが「書」。師匠は井原慶一郎さん。まちゃさんのセミナーにも参加でした。

先日の「まちゃの札幌ブログ道場」。リピーターの多いまちやさんセミナーですが、初めてお会いする人も大勢いらっしゃるわけです。

参加の皆さんはFacebookを使っています。そこで、Facebookの友達として繋がっていただくのですが、私は友達リクエストを承認してもらうと、ご挨拶がわりに自筆のカードをお送りしています。

水曜日のセミナーでは、7人の方と繋がる事が出来まして、日曜日にご面識をいただいた方と合わせて8枚のカードを書きました。
{37413088-853A-49C8-A5FE-98EC958992F0}

住所が分かっている方には郵送で、承知していない方には画像をメッセンジャーでお送りします。

「出会いは必然」と言いますが、繋がれた感謝をお伝えしたくて、続けてます。

この気持ちと同じくらい、筆ペンで書くのが楽しいんです。
{3385C20D-0964-4B46-9FA1-AFC634B2B108}

手書きカードは喜んでいただいているようで、楽しく続けます。