経過報告 | ORANGE★KIT

経過報告

出社初日
結局3時間で目が覚めてしまいました。
眠れてない、けど会社行かなきゃ…これ以上迷惑をかけられないと、いつもより30分早く家を出る。

結局、会社にたどり着くまでいつもの倍かかってしまいました。早めに出ておいて正解というかなんというか。仕方ない、眩暈は酷いし体力が減ったので足は遅いし…。(相変わらず37度の熱に加え、耳に水の入ったような感覚)

出社した私に気づいた同僚が声をかけてくれ、挨拶と事態の説明。社長も気にかけてくれていて、「心配たった」と言われました。
しかし、入院中の事を会社に伝えてくれるように頼んだ同僚は会社に最低限の事しか伝えてくれてなかったようで、「病院もわからなかった」と社長に言われた時はびっくりしました。同僚にラインで伝えたんだけどな…
社長に「途中連絡がとれなくなった」と言われ、ああ、多分あの時か、と思いました。
私が幻覚を見ていた時期。実際の記憶が無い時期ですね。「すみません、意識不明状態だったもので…」と説明し、すごく驚かれ、漸く自分で記憶が無い=危険状態だったんだなと実感しました。(まだ頭がちゃんと働かないので思考能力が落ちているようです
)

いつの間にか先輩が結婚してたり、上司が代わってたりしてびっくりしたのですが、とりあえず出社初日は無事終了しました。まだ今週いっぱいは午前のみの出勤ですが、なんとか終了。やはりとても疲れました。
帰宅して気づいたら2時間くらい炬燵で寝てました(^-^;

そして二日目の今日。
相変わらず不眠症に微熱と眩暈と耳のおかしな状態が続いています。近いうちに耳鼻科に行くべきか…
下り階段を一応ですがスムーズに降りれるようになりました。
仕事で少しでも頭を使うと凄く疲れるのとじんわり脳が締め付けられているような感覚に襲われます。あの時のような酷い頭痛ではなく、ちょっと風邪気味かな
ー?くらいの、重たい感じです。
こんなとき、髄膜炎は脳の病気だったんだなと実感します。
少しずつ自分が元していた仕事に手をつけはじめました。まだ半日作業なのでそう多くは無いですが…
帰宅後、やはり一時間以上寝落ち。
フラフラするのは後遺症だか睡眠不足だか解らない…

Google先生に検索してもらったところ、微熱だとかの症状は2~3ヶ月続くこともあるそう。マジか…。