初めてのトマトクリームパスタ | ばたこさんのブログ

ばたこさんのブログ

ほんとに気ままな日記♪
笑顔を忘れずに子供と一緒にすごしたい~

雑誌や本で見たことはあったけれど、自分で作ったのは初めて(*^_^*)

トマトソースのパスタもおいしいけれど、そこに生クリームを少し加えるだけで、また違った美味しさが!!

トマトの酸味が和らいで、まろやかな味。
トマト系のパスタは物足りないな~となることがあったり、クリーム系のパスタは途中で飽きてしまうこともあるけど、これは二つの味のいいとこ取り♪


今日は冷蔵庫にハムしかなかったので、ハムを入れたけれど、ベーコンだったり、エビやカニなどのシーフードだったら、また違う美味しいパスタになりそうヽ(^o^)丿


■材料  2人分
パスタ 200g
玉ねぎ 1/4個→繊維に沿って切る
ハム 3枚→短冊切り
トマト缶 カットタイプ 1/2缶
オリーブオイル 適量
ニンニク ひとかけ→繊維に逆らって切る
塩 適量
顆粒の中華スープの素 小さじ1
生クリーム 50㏄

■作り方
1)鍋の熱湯にオリーブオイルと塩を入れ、パスタを袋の表示時間通り-1分で茹でる。

2)オリーブオイルを熱したフライパンに、ニンニクを入れ香りがたつまで炒める。ハム、玉ねぎを入れ油が回るようにさっと炒め、カットトマトを加えて煮立たせる。

3)2)に顆粒の中華スープの素を入れ、生クリームを加える。

4)茹で上がったパスタを湯切りして、3)のフライパンのソースに絡めて出来上がり。

生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



最近、生クリームに中華スープの素を加えたクリームソースを作るのが私のブームです。コンソメを加えたクリームソースも美味しいけれど、中華スープの素の方がより好み♪