「白だし」でおいしいお好み焼き | ばたこさんのブログ

ばたこさんのブログ

ほんとに気ままな日記♪
笑顔を忘れずに子供と一緒にすごしたい~

いつものお好み焼きに「白だし」を隠し味に使って、だしのきいたものを作ってみました。



いつものお好み焼きよりも、味がしっかりしていて、コクがある!
お肉や魚介類が少なめでも、白だしのお陰で美味しくいたたきました(*^_^*)


■材料
お好み焼き粉 100g
水 1カップ
白だし 大さじ2
キャベツ(荒みじん切り) 180g
青ネギ(小口切り) 1束
長いも(すりおろし) 5㎝位
天かす 大さじ2
卵 1個
サラダ油 適量

■作り方
1)お好み焼き粉、水、白だしを混ぜた生地に、キャベツ、青ネギ、長いも、天かす、卵を加え混ぜる。

2)中火に熱したフライパンにサラダ油をひき、1)を流し込み、フタをする。表面が乾いた感じになったら裏返す。

3)2~3分位焼いて、中まで火が通ったら出来上がり。ソースやいろんなトッピングをして、食べまーす!

私は、中火の弱火で、じっくりゆっくり時間をかけて、キャベツがしんなりするまで火を通して食べるのが好きでーす。
キャベツの甘味と、お出汁のコクで、お野菜だけのお好み焼きでも十分満足出来ました(*^▽^*)

割烹白だしの料理レシピ
割烹白だしの料理レシピ