ゴッホゴーギャン展」を愛知県芸術センターへ



見に行ってきました音譜





                          (写真はお借りしました。)



 アルルの「黄色い家」で,短い期間ではあったけど


 

同居するほど仲の良かった二人の作品が年代に分けて



展示してあり、とても見やすく楽しい展覧会でした音譜



今回のメインの絵は



パンフレットにも載っている「ゴーギャンの肘掛椅子



「黄色い家」のゴーギャンの部屋の椅子です。



(対比して「ファン・ゴッホの椅子」の作品もある)



ゴッホがゴーギャンと口論の末、



自分の耳を切り落としてしまった後は



別々の環境に身を置くようになった二人でした。



数々の素晴らしい作品を鑑賞した後に


 


 

ミュージアムショップに行くと



あれッ、「ポムポムプリン」?


 


 

 なんで、サンリオのキャラクターが、ここに???










美術展の正統派物品と並んで



頭の茶色の帽子が似ている?ってことでかしらん苦笑




タイアップしてました。


 


 

クリアファイルが800円だって~目  高いえへへ…



ちなみに、「ゴホン!と言えば龍角散」の龍角散も



ゴッホとゴホンを掛けてタイアップ商品並べてました苦笑



 チケットの半券で様々なサービスが美術館周辺の店で



受けられるようです。