ばたばた主婦ラブリーのブログ

ばたばた主婦ラブリーのブログ


テーマ:


  「浜離宮」を後にして



さあ、お腹もすいてきたしお昼御飯はどうしよう?



と言いながら、取りあえず前を向いて歩いていたら



あれっ?ここは築地市場の入り口じゃあないの!



相変わらず、変てこな落とし物があるわ苦笑







築地市場は休みだけど、



場外のお店はやっている所があるので結構な人がぞろぞろ。



場外のお店のどこが美味しいのか、下調べしてないので




さっぱりわからないむっ




適当にウロウロ歩いて、



行列の出来てる所が美味しいに決まってると



目星をつけたのが、こちら。





係員が入店まで20分位というので、それ位ならばと



訳も解らず並んだけど有名な店だったのね!



「すしざんまい」の本店だって得意げ



確かに20分で、入店出来たのでホッとしたけど



その後、一階の入り口の椅子に座って待つ事30分ダウン苦笑






ようやく二階に案内されて新鮮なお寿司に有りつく迄



10分。



握り12巻と巻物3コと大名椀付きの「うるおい」



1980円(税別)を頼んだけど、美味しかった合格




 

大名椀とは名ばかりで中身はアオサだけダウン






 

お腹も膨れて、満足!満足!



接客ぶりも良かったし合格

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 汐留の駅からコンラッドHでお茶したかったのに




無視されてプンプン 


 


 

通り抜けてすぐの「浜離宮恩賜庭園」へ走る人

 



入園料は300円。凄く広い公園ですクローバー


 


 

あんまり人がいないような静けさ葉っぱ


 


 

庭園を歩いているのは意外にも欧米系の人が半分位。



松林の部分を抜けて「潮入の池」の辺りへ来ると



「中島の御茶屋」があって



氷入りの冷抹茶が饅頭付きで510円。



暑いし、もう喉が渇いていたのですぐ入りましたてへ








これが、大正解!!



このお茶室の中は外の暑さが嘘みたいに、



想像もしてなかった心地良さおんぷおんぷおんぷ




池の向こうから渡ってくる風が、



サ~、サ~と入り込んで涼しい事この上なしニコニコ



自然の風ほど気持ちの良い物はないわ~ラブラブラブラブラブラブ






お茶を戴いた後も、ゆっくりしてボランティアの方に



見どころや歴史を教えて戴きました。




浜離宮庭園は、元は将軍様の狩り場だったそうです。







今は、水上バスの乗り場もあります。


 






お花畑もあると聞いてたけど、ちゃっちいんじゃないの~シラー



と、疲れた足で向かうのを拒否しようとしてたのを謝りましたてへ


 


想像以上の素晴らしさドキドキドキドキドキドキ








デートスポットねラブラブ






徳川将軍が植えた手入れの行き届いた樹齢300年の黒松


 

 

90歳位の米国人の方が、凄く嬉しそうにニコニコして


 


この松の木をバックに何枚も写真を撮っておられましたニコニコ







広い公園の木陰では欧米系のファミリーが、



のんびり仲良さそうに絵になるような光景が


ちらほら見受けられて幸せそうラブラブ



静かで、爽やかな公園でした合格




浜離宮恩賜庭園、来て良かった~好


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


 築地市場が休みの為、何の為に泊まったか解らない



市場へ歩いて数分のホテルの朝食を、とっとと済ませ



近所の有料駐車場から車を出して



取りあえず明治神宮へ車



ここは参拝者用の無料駐車場があるので有難いわ。



サッと参拝後苦笑



夫が行ってみたいという「浜離宮庭園」まで行く事に。



気乗りはしないけど築地市場が休みだから仕様がない。



もう、どこでもいいやしょぼん



浜離宮って、どこにあるの?



汐留だ。



汐留って、コンラッドホテルのある所ね。



そこでお茶でもしようかなcoffee③


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。