今日は天気もいいし、お休みなので昼食後、板取方面へ


ドライヴに出かけました音譜


こちらは「あじさいロード」と名づけられて気持ちのいい道です。


途中、「あじさいの山寺 三光寺」という看板が目に付いたので


寄ってみました。


ばたばた主婦ラブリーのブログ

ここのあじさいは額あじさいや山あじさいが多く 山寺の雰囲気に


あっています。


中でも赤い色の「紅(くれない)」は派手ではないけれど目をひきます恋の矢


境内や裏山をぶらぶら歩いて階段の方を見ると数人のカメラマンが


一箇所に集まってるので、あらっ、いいポイントがあるのかしら?


と急いで階段の所へ行くと


やっぱり~ビックリマーク いい図だわ~ニコニコ


おおぶりのあじさいのはっぱにカタツムリがいる目


この人達の後ろから撮ろうとしてふっと階段の上を見るともなしに


見ると 虫かごとじょうろがあるはてなマーク



すると「大事に飼ってる奴だから言う事きかせなきゃ」て声が!


ひらめき電球あ~んだ!! 雨とかたつむりを演出したのかぁ叫び


カワイイ写真撮ったけどその人達に遠慮して載せるのは


やめときます。


 その後帰ろうとしたら出口で御住職が「菩提樹」の花は


見られましたか?とおっしゃるので知らずに帰るところを


戻ってパチリ。


ばたばた主婦ラブリーのブログ

鼻を近づけるといい香りがしました。

その横のあじさいに今度は演出ではない虫さんが飛んで


来たのでパチリ。


ばたばた主婦ラブリーのブログ


入り口で「護摩木」を貰ってたのですけど、これに願い事を書いて


お参りして下さいと言われてたので「家内安全、お宝収得」と書いて


いつものように十円浄財してきました。


今、家で小さい字のパンフレットを見てみるとより小さい字で


(三百円程度)と書いてありましたガーン


お庭でお茶を戴いたことで許して下さいニコニコ