スリーピー・ホロウ(55) | サルバドールの映画漬け???

サルバドールの映画漬け???

数年前、映画にハマったサルバドールの見た映画やDVDなどのレビュー日記です★



見たいけど迷う、簡単なあらすじが知りたいなんて方は気軽にどうぞ★



ネタバレしますが、ちょっと話題に困った時には是非お使い下さい★

スリーピー・ホロウ
¥5,790
Amazon.co.jp

こないだ借りたスリーピー・ホロウです


注意!ネタバレします!!








ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン


簡単なあらすじ


1799年ニューヨークの田舎のスリーピー・ホロウ村で

人の首を切り落とし首だけを持ち去る連続殺人が起き

ニューヨークより巡査のイカボット(ジョニー・デップさん)が

調査の為に派遣されます



彼を家に泊めたのは大地主のバルタスでした

バルタスは四人の命を奪った事件の犯人は

首無し騎士の亡霊だと言うのです



しかし科学的に物を考えるイカボット巡査は

亡霊の存在を信じれずにいました


そんなある日イカボット巡査の前に

首無し騎士が現れ村人を殺し首を

持ち去ります


その男はバルタスの娘の

カトリーナ(クリスティーナ・リッチさん)の

ボーイフレンドでした



ボーイフレンドを亡くしたカトリーヌと

イカボット巡査の仲は急接近します


しかしその間も村人は殺され続けていたのでした

事件を解明するため森へ入ったイカボット巡査は

ある事実に気付かされます

それは騎士が殺した人間は全て

遺産の相続人だったのです


なんと次に遺産が入ってくるのは

カトリーナだったのです

イカボット巡査は彼女を疑いニューヨークへ

報告しに戻ろうとします


その頃、本当の犯人はカトリーナの

命を狙っていたのでした


犯人は一体誰なのでしょう?

首無し騎士の正体は?


ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン  ハロウィン


感想


イカボット巡査の小道具が

なかなか良く出来ていました




しかし亡霊の存在が科学的に説明されることなく

終わってしまったのが残念です



評価は55点です


恐がりの私には向かない作品でした


ランキング
参加してます。

よろしければこちら クリックお願い致します


サルバドール