ヘアスプレー(65) | サルバドールの映画漬け???

サルバドールの映画漬け???

数年前、映画にハマったサルバドールの見た映画やDVDなどのレビュー日記です★



見たいけど迷う、簡単なあらすじが知りたいなんて方は気軽にどうぞ★



ネタバレしますが、ちょっと話題に困った時には是非お使い下さい★

ヘアスプレー DTSスペシャル★エディション (初回限定生産2枚組)
¥2,980
Amazon.co.jp

こないだ見たヘアスプレーです


注意!ネタバレします!!







化粧水  化粧水  化粧水  化粧水


簡単なあらすじ


1960年代のアメリカにとても太っている

女子高生のトレーシー(ニッキー・ブロンスキーさん)がいました


彼女はコニー・コリンズ・ショーと言う

ダンスを踊るTV番組にハマっていて

放課後の度に友達とTVを見ながら踊っていました



彼女の心をつかんだものがダンス以外に

もう一つあり

それはヘアスプレーで髪をアップにする事で

トレーシーは髪の毛をいつも気にかけていました



ある日、あの番組でダンサーが募集されます

勿論トレーシーはオーディションに出かけますが

審査員のベルマに体型で落とされてしまいます


オーディションに落ちたショックから

学校の勉強が見に入らなくなった

トレーシーは落ちこぼれクラスに入れられてしまいます


仕方なく落ちこぼれクラスに出向いた

トレーシーでしたが

そこは彼女以外は全員黒人

黒人のダンスを踊っていました


ダンスが大好きなトレーシーは

文化の違うダンスを彼等から教わり

楽しく踊りだしました


そこを偶然見ていたリンク(ザック・エフロンさん)から

ダンスパーティに誘われます




リンクは憧れの番組のレギュラーでありながら

トレーシーと同じ高校に通っていて

彼女にとっては片思いの相手

雲の上の存在でした


快く誘いを受けたトレーシーは

リンクのいるパーティでも

ダンスを披露します

そこでは、あの番組のMCがおり

トレーシーは番組のレギュラーになれたのです



そしてすぐに彼女はブレイクします

Lサイズの洋服の専門店の

キャンペンガールにもなり

彼女の人生は幸せの絶頂でした


しかし一つだけ気がかりなことがありました

それは人種差別のせいで白人と黒人が

一緒にTVでは踊れない事でした


彼女は自分にダンスを教えてくれた

友達の黒人たちと

デモを行いますが

すぐに警官に見つかり

追われる立場になります


おりしもコニー・コリンズ・ショーでは

コンテストが行われており

逃亡中のトレーシーは黒人たちを連れて

乱入するのです



白人と黒人は一緒に踊れる日が来るのでしょうか?

トレーシーの恋の行方は?

化粧水  化粧水  化粧水  化粧水


感想

コンプレックスがあっても

いいんだ

がテーマでしたが


主人公のトレーシーよりも

デカいお母さんが出てきて

トレーシーのコンプレックスが霞んでしまったのは

残念です




評価は65点です


歌は素晴らしいのですが

内容は、もうひとひねり欲しかったです



ランキング
参加してます。

よろしければこちら クリックお願い致します


サルバドール