こんばんは。

お正月で、だらだらと食べているので、晩御飯はみんなそんなにたくさん要らないって。
バタちゃんも、ケーキを食べたので、お腹空いてませんでした。
でも、形式上、何かお正月ぽく食べなくては。


市販の鯛の笹漬けをのっけて、木の芽を散らしただけのカンタン寿司。
それと、頂き物のうどんをゆでて、少し作りました。

赤いもの(金時人参)をのせて、年明けうどん風に。




「年明けうどん」というのは、以前からあったのだろうか、と疑問に思って調べたら
「さぬきうどん振興協議会」というところが2008年に始めた、商業的イベントだそうです。
ウィキペディアにそう書いてありました。(笑

バレンタインデーとかそういうの目指してる?


さぁ。
明日は、普段なかなかできない家事・雑用をします。
この一年、できる限りいろいろ頑張ります。