こんばんは。

今週はいろいろなことがあった週でした。
火曜日は、懐かしい学生時代の友人2人が、バタちゃんちの近くまで来てくれて。
駅近くの、雰囲気の良い居酒屋で、いろんなことを話しました。

夫の病気が分かってから、そのことを話すのもエネルギーがいるのであんまり昔の友人とか
会わないでおこうとか思ったこともあったのだけど。

心配してくれてるのか、そうでないのかわからんかった(笑)けど、
いろいろしゃべって楽しい時間が過ごせたのでした。

その翌日は、夫と一緒に大事な話を聞きに、病院に行きました。
「こんなことは、まれです。」と、主治医が言うほど、病気が改善していました。
バタちゃんも医療従事者の端くれではありますが、こんなこと、聞いたことがないです。
ホントウに、学会に発表されそうです。

今日は、父の所へ行って、通院の同伴。内科と泌尿器科をはしご。
お昼は、父のおごりで外食。


「お前の声はお母ちゃんによう似とるな。」と、父が言いました。
お母ちゃんが生きていたら、今のわたしのことをどう思うかなぁ。

父は独居で寂しく不便なこともあると思うけど、もうちょっと、現状維持で頑張ってほしい。

バタちゃん自身は、なんか、いろいろ変化のときです。