こんばんは、バタコです。

今日は、実家の父のところに行っていました。

実家から帰る途中、こんなところで会うはずがない、というところで、
高校時代からの仲良しの友達に会いました。

主婦だったのに、バシッとスーツをきて立っていたので、
その友達であるという確信がなかったのですが、
電車に乗ろうとしているところを思い切って声をかけたら、やっぱり!

メールはちょこちょこしているので、
バタちゃんの夫の病気のことを知っていることもあり、
不覚にも、気がゆるんで涙が出てしまいました。

15分ぐらい近況を話して、バタちゃんが先に電車に乗って、
また会う約束して、電車が動いて見えなくなるまで、
いつまでも、年甲斐もなく、お互い手を振りました。

久しぶりに、暖かい気持ちになったんです。

家に帰って、蒸しパンを3種類作りました。
3日間の蒸しパン修行の集大成です。(ウソ


桜あんの蒸しパン、バナナの蒸しパン、よもぎの蒸しパンです。

これで、しばらく蒸しパンはお休みします。(笑

離婚を乗り越えて、自立してかっこよくスーツを着ていた昔の友達にあったから、
バタちゃんもがんばらなくてはね、と思ったんです。