こんばんは、バタコです。

今日は、午前中は夫とホームセンターに行って、食材の買い物に行って。
午後からは次男の学校の保護者会に行って。

たくさん歩いた一日でした。

家に帰ってから、また、蒸しパンを作りました。
3日連続です。(笑

表面がパカッと割れる方法がわかりました。
高さのある鍋を使って、蒸気をたくさん出して作る事でした。




こんなに、パカッとなりました。
簡単すぎるし、食べやすいので、しばらく蒸しパン作りに励みそう。(笑

そうそう、実家の父のところに、「要支援1」の認定通知がきました。

認知症の程度を知るために、調査員の人が、
「ここは誰の家ですか?(私の家です、という答えを期待して)」と、聞いたとき、
父はちょっと考えて私を指さして、「もうすぐ娘のものになるんです。」と答えたのですが、
そういうのがよかったのかもしれません。(汗