こんばんは、バタコです。

最近、まぁ普通に仕事をしたり家事をしたりはしているのだけど、
メンドクサイことがホントにメンドクサくなって。

今日は、超楽ちんな「蒸しパン」を作ってみました。

無性に「よもぎ」の味のものが食べたかったので、乾燥よもぎを入れました。


小麦粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ1
さとう 35g
牛乳と水 各50cc、計100cc

以上をぐるぐる混ぜて。
カップに9分目くらい入れて、強火で10分ぐらい蒸しました。

表面がぱかっ、と割れた蒸しパンにならなかったんですが。
甘さひかえめで、それなりにウマかったです。

バタちゃんは、4月から、職場が移動になったので、
ちょっととまどいつつ、仕事をしています。
周りの人と、うまくやっていこうと思います。