こんばんは、バタコです。

夫が、「買うて」と言ったこともあり、
サザンオールスターズの「葡萄」を購入しました。


中年層の支持が高いサザンですが。
バタちゃんは、昔からそんな好きということもなく。
でも、これは全曲、聞き馴染み感あるし、気持ち的にぴったりでした。

次男に、買ってみたよというと、
「その中の、『天国オン・ザ・ビーチ』っていう曲の歌詞、アカンねん!」
って言うので。

ほぉ、なるほど。
性行為を連想させるような歌詞があるけれど。
次男が、そういうことを理解するとは。大人になったなー。(笑

そして、大きな病気を患った桑田さんがそのような歌詞を書けることに、むしろ感動。

「はっぴいえんど」という曲の中の
病むときも 笑顔見せてくれ 僕よりも長く 生きるキミよ
夫もそういうことを考えたことがあるかもしれないと妄想を膨らませたり。

夫のipodに、こっそり入れといてあげましょう。