こんばんは、バタコです。

昨日、夫と一緒に病院に行きました。
主治医からの、大事なお話。

「(薬が)良く効いています。」

ネットで調べたら、夫と同じ病気で薬が効く人は、20%ぐらい~40%ぐらい。
症例が少なすぎて、ちゃんとしたデータがない、というところもあります。

夫の場合は、「良く効いている。」

うれしいなぁ。
少なくとも、バタちゃんは、夫の病気が分かったあの時とは、違う気持ちでいます。
夫がいなくなってしまう世界を想像してばかりいた、あの頃とは。


夫は、「まだこれからどうなるかわからへんし・・・」みたいな、
良い時も喜ばず、悪い時も悲しまない、姿勢を貫いています。

バタちゃんは、うれしいよ。
気持ちが全然ちがう。

さらなる奇跡が起こらないかなぁ。

(画像は本文と直接関係ありません。)