こんばんは、バタコです。

最近、あんまり「小麦粉」を使った料理をしなくなってしまったんです。
夫には、野菜中心の食事が良いし・・・。

でも、バタちゃんは、「粉もん」大好きです。
朝は、最近、野菜のスープとかなんだけど。

なので、久しぶりに、「粉もん」料理を。
甘くないケーキを焼きました。ソーセージと玉ねぎのケークサレ。



玉ねぎに、黒コショウをたくさん振って風味を出して。
ウマかったです。

ちょっとした料理が、最近メンドクサイと感じるようになってしまったわ。
測ったり、混ぜたり、焼いたりするそんなことさえ。


「バタちゃんらしさを取り戻そう運動」を、ひそかにやりましょう。そうしましょう。

今日、長女が、バタちゃんとふたりのときに、ふと、
「父上との時間を大事にしてるんだヨ」と、冗談ぽく言ったんです。
気が付いたわ。
長女が、知らんうちに大人になっとる!

先のことを悲観せずに、今を大事にしなくては。