こんばんは、バタコです。

昨日、2月末優待の注文を出した時に、久しぶりに誤発注してしまいました。
数千円損をしてしまったんで、悔しかったんですが。

まぁ、いろいろ優待が届くことだし、気分転換にもなったし、良かったことにしよう、と思いました。

先日、張り切って家事をしてくれていた夫は、体中にもりあがりのない赤みがあちこちにできて。
疲れが出たんじゃないかしら。
もう、家事しないで寝ててくれたらいいから、って言ったら、
今日は、バタちゃん仕事から帰ってきたら台所の食器は山積みのままでした。
心のどこかで夫の主婦業参加を当てにしているなんて。

帰ってきた次男が、「今日は先生にほめられた」と、超めずらしいことを言うのでよく聞いてみたら、みんなの前で(自分で書いた原稿を読みながら)ちょっとしたスピーチをする順番だったらしいのだけど、2年生に進級して後輩が入ってきたらどんな先輩になりたいか、みたいな話を過去の偉い人の名言にかけて話をしたらほめられたらしい。ほんとうにめずらしい。

長女はまじめに仕事をしているし。

今日はバタちゃんは、夫の前で
この3人の子たちがいてほんとうによかった。と、しらじらしいまでに何回もいいました。

夫め、こんな病気になりやがって!と、鬼嫁のような気持になることもあるのだけど、
この人と結婚したからこの子たちに恵まれたのだわ、と。

今日はなんだか句読点の少ない文章になってしまったわ。