皆さんこんばんは。
バタコです~。(^∇^)

週末は、長い時間をかけてお料理をして、
家族で長男の誕生日のお祝いをしました。




作るのに時間がすんごくかかったけれど、こうやって見ると大したものは並んでいないワー。
いつも、お誕生日の料理は似たり寄ったりです。

野菜のゼリー寄せのアスパラガスが、くんにゃり曲がってしまったわ。
立てた状態では冷蔵庫に入らなかったからです。(;^_^A
味は、自画自賛ながらウマかったです。

ワインとともにつまめるものと、
子供の好きなから揚げとエビフライがあれば、エエよね。





それと。

キャラケーキを作りました。
最初、某ジブリキャラを作っていたんだけど、うまくできなかったので、
複雑な線のない、「トーマス」に変更・・・(;´▽`A``

長男は昔からトーマスが好きなので、これでエエわ。




青いのは「トーマス」
赤いのが「ジェームス」
緑のが「パーシー」です。





チョコのクリームがいつもぼっそぼそになるのに、
学習しないバタちゃんは同じシッパイをするんです。
今度は、生クリームを少しあたためてチョコと混ぜてみることにします。

そんなこんなで、食事をして、
家族の笑いがいっぱいのひとときになりました。

長男のお誕生日プレゼントは、
「きゃりーぱみゅぱみゅ」のDVDです。


きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル [ きゃりーぱみゅぱみゅ ]
¥4,050
楽天


「きゃりーぱみゅぱみゅ」って、見た目の奇抜さに反して礼儀正しい子ですね。
ライブでも、観客に対して、ずっと敬語だもん。
最初は、きゃりーぱみゅぱみゅの歌、何コレ?って思ってたけど、
何度も聞いていると、とても良くなってくるわ。(笑