皆さんこんばんは。
バタコです~~。(^∇^)

いつも、バタちゃんは財布のひもは固い方なんですが、
たま~に、生活必需品ではない、どーでもいいものを買ってしまうんです。

先日、「わー、懐かしい!」と、楽天でポチっとお買い物をしてしまいました。(;^_^A
以下のようなものを買ってしまったんですが、
こんなのを懐かしいというと、年齢がばれてしまいますね。(汗

「型抜き」。
子どもの頃、ペロペロなめてやわらかくしてから形の周囲をぱきぱき割っていましたが。
ホントは、先の細いつまようじとかで型を抜くんですね。



子供のころはおいしかったように感じたんですが、
今食べたらまずいです。(笑

そして、「点取占い」。
昭和レトロな絵と、ゆるい感じが好きです。




「糸引き飴」。
糸をひっぱると、イチゴかオレンジかブドウ?の飴が糸の先についています。
昔より、飴のサイズが小さくなっていますね。




こうやって、一本取りだすと、糸の先に飴がついています。
振り子みたいにぶらぶらさせながら舐めるのも、また楽し。





この飴をブラブラ揺らしながら、「あなたは眠くなる~~」ってやって遊ぶと、
小学生は必ずマネします。
他にも地下の鉱脈とか探すのに使えそうですね。(笑

さて、今日は、ブログの読者の方にプレゼントです。
ご希望の方3名様に「点取占い」を1個(16個入り)をさしあげます。
発送は定型郵便です。
コメント欄に「懐かしいねー。」と書いてくださったら応募になります。

どなたもご希望がなければ、つまらないのでご希望でないどなたかにお送りします。(おい


点取占い 12付
¥945
楽天


10円 糸引き飴 フルーツ 60付【駄菓子】
¥535
楽天


カタヌキ菓子                 単価575円×1個
¥575
楽天