皆さんこんばんは。
バタコです~。(^∇^)

長女の就職が、遅ればせながら決まりました。

小児の医療に携わりたいと就職を探していましたが、
長女の職種で小児医療にかかわっているのは1%程度だそうです。
なかなか希望する就職先がなく、ずっと粘り強く待って、決まりました。
大阪府下の病院に、採用されました。

本当によかったです。
また、これから勉強しないといけないこともたくさんですが、頑張ってほしいです。

しかし、一人暮らししたいとか言い出して、バトル勃発です。
通えない距離とちゃうやろ!
バタちゃんが長女に言ってるのは、
「一人暮らしをするとお金が貯まらない」ということです。

長女は、親がうるさいので出ていきたいそうです。腹立つわー。(笑
ホンマに遅れてきた「反抗期」です。

長女の彼は、某・東証一部上場企業に就職が決まっています。

ちょっとおめでたいことが続くので、不安なぐらいです。

今日は、父のところに行っていました。
ちょうど保険屋さん(ファイナンシャルプランナーさん)が来ていました。
いろいろ興味深いお金のお話をしてきました。

帰りに、好きなケーキ屋さんに寄って、焼き菓子を買ってみました。


人にあげようかと思っていたけれど・・・お味は、ぼちぼちでした。
ここのは、生のケーキが断然おいしいわ。