皆さんこんばんは。
バタコです~。(^∇^)

次男の小学校の卒業式に向けて、
お母さんたちが分担して、行事を企画したり準備したりしています。

バタちゃんは、コサージュ制作班の、リーダーに当たってしまいました。(;^_^A

あのね、160人ぐらいの卒業生にひとつずつコサージュを作るのに、
予算が8000円なんですよー。
ひとつ50円ぐらいの材料費で作らないといけないんです。

大阪駅前第四ビルに、造花などの卸値販売のお店があって。
50円の材料費で、こんな風に作ることができました。(*^▽^*)




チュールのレースを、中央をワイヤーで絞ってリボンのようにして。
パールのパーツ2個、白い花、つぼみを2個。
二つ折りワイヤーにゴールドのリボンをつけたのをくるくるテープで巻いて。

コサージュ班のお母さんたちで材料を持ち帰り、手分けして作りました。



次男の併願校の受験の待ち時間にも、せっせとこしらえました。
作るの、すごく楽しくて。
内職にできないかしらん??50円以上で売れないかしらん?(笑


昨日、併願校の合格発表をバタちゃんだけで見に行きました。
次男が「絶対合格しとるよ。見に行かへんけど。」と言ってて、
そのとおり、合格いただいてました。
次男の中学受験も、これで終わりです。

次男のクラスの、3分の1ぐらいが、私立中学を受験していました。
同じクラスから、関西男子最難関・N中合格者が出ました。
すごいなぁ~。

卒業したら、ほとんどの友達と別々。

バタちゃんたちの作ったコサージュを子供たちが胸につけて、
卒業する日を想像したら、それだけで、涙腺緩んでしまいます。

あと少しの小学校生活、楽しいものになりますように。