皆さんこんにちは。
バタコです~。(^∇^)

体調の方はほぼ回復して、
いろんなものを食べられる健康のありがたさを、
ひしひしと感じながら暮らしています。

お酒やお肉、チョコレート(かたまり)を、この1か月やめてました。
じわじわ3キロちかく痩せたんです。
ひきつづき、この食生活を続けようと思います。

さて。
りんごをたくさんいただいて、消費するために、「タルトタタン」を作りました。


りんごを6個、バターと砂糖で煮て。
ルクルーゼの平たくて大きなお鍋が、役に立ちました。



型につめて焼いて、上にタルト生地をのせてさらに焼いて。
ひっくりかえして出来上がり。


ちょっとりんご部分が多すぎて、クドかったです。(汗
もうちょっと、りんごを少なくして、タルト部分を多くした方がよかったかも。




2532-26 ビュッフェ・キャセロール オレンジ 26cm
¥20,580
楽天