皆さんこんばんは。
バタコです~。(^∇^)

12月上旬から、消化器系の調子が悪く、
先週ぐらいから、仕事に出るのもしんどくなるほど体力が落ちたために、
仕事を休んでいます。

11月下旬から、仕事以外に、次男関係の保護者会・模試、
父の病院つきそいやちょっとした手伝いとかあって、確かに疲れていたんです。

おかゆとか食べているのに、症状が長引いて、
来週には、次男の入試があるというのに、同伴することもできないかも・・・、
というぐらいしんどかったので、心配になって、受診しました。

もともと、子供のころから消化器系が弱く、
疲れがたまるとすぐ胃腸、特に腸がやられるバタちゃんです。

できるなら、生涯やらずに終えたかったもの。
それは、「バンジージャンプ」と「大腸内視鏡検査」。(笑

今日は、その、「大腸内視鏡」を受けてきました。


あー、つらかったしコワかったわ~。
でも、先生も看護師さんも、よく説明してくれて。
そして、丁寧に進めてくれて、30分ぐらいで終了でした。

自分の腸の中を見たのは、初めてです。

結果は、「問題なし」。
こういう症状とうまくつきあっていくしかないそうです。(-"-;A
来週いっぱい仕事お休みして、体力が戻ったらまた頑張ります。

キョウフを乗り越えて、検査を受けて、本当によかったです。

さて。

実家の父の冷凍おかず便です。
ひじき、切り干し大根、赤飯、炊き込みご飯。



実家の老朽化に伴い、父が引っ越すことになりました。
兄が所有する中古住宅に、住むことになりました。
バタちゃんちから遠くなるんですが、
交通の便はいいので時間的には今までと変わりません。

ちょっとまた、バタバタするかもです。