皆さんこんばんは。
バタコです~。(^∇^)

「モ二プラ」で、「オリゴのおかげ」をお試しさせていただきました。





「お試しさせていただいた」なんて書いたけど、
こちらをいただく前から、実はバタちゃん「オリゴ糖」常用者。

「オリゴのおかげ」は、
おなかの中の善玉菌を育てる「プレバイオティクス食品」。

人の腸内に常在するビフィズス菌などの有用菌を増やしたり、
有害な細菌を減らすことで、人に有益な効果をもたらす難消化性成分なのだそう。

人の腸内の細菌は、個人個人でちがってて、
おなかの中で定着している乳酸菌も、それぞれ違うそうです。

乳酸菌を、食品や薬で外から補うのもいいけれど、
体にあっていないとそのまま通り過ぎちゃうこともあるそうなんですね。

オリゴ糖は、腸の中の乳酸菌の「エサ」となり、
すでにいる乳酸菌をさらに増やしてくれます。

いただいた「オリゴのおかげ」は、少し甘めのオリゴ糖。
でもカロリーはお砂糖の半分。

バタちゃんは、腸の環境のために、オリゴ糖と、「紫蘇」を毎日食べてるんです。

以前、腹痛と発熱で病院に行ったら、大腸憩室炎、と言われたことがあって。
それからとっても腸の調子に、気を付けています。

もっと早く、この習慣をつけておけばよかったと思うぐらいです。

少しずつ試して、自分に合った量を探して、毎日摂取するのがいいみたい。
一度にたくさん摂ると、外出不能になりますので、ご注意。(笑




『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中