皆さんこんにちは。

バタコです~。(^∇^)


「モニプラ」のご紹介で、「Pasco」の「おうちパン工房」をお試しさせていただきました!


*牛乳パン

*ミニクロワッサン

*ミニクロワッサン紅茶

3種類の冷凍パン生地です~。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。



冷凍のパン生地って、便利そう、ぜひ試したい、と思っていたので、嬉しいモニターです。


市販の冷凍パン生地って、おいしいのかな?

カンタンに発酵させられるのかな?


とか思ってたんですけど。

チョー簡単でおいしかったです、コレ。o(^▽^)o



そこらへんの主婦♪バタコの日記。



天板に、ちょこんちょこんと、好みの「おうちパン工房」を、袋から取り出して並べます。


冷凍の状態のパン生地は、とても小さいです。

冷凍状態の「クロワッサン」は指の長さぐらい、「牛乳パン」は小龍包ぐらい(笑)です。


それがですね。

めっちゃデカなるんです。(@_@)


この暑い時期、常温放置で2時間ぐらいで解凍と発酵できました。

「牛乳パン」の膨張率?はとんでもなくて、うっかりすると、肉まんみたいになってます。(汗


同封されたパンフレットに、発酵時間の詳細が書かれています。


室温だと過発酵になりやすいので、

冷蔵庫で、ゆっくり時間をかけて発酵させるのが無難かも。(;´▽`A``


溶き卵を塗って、オーブンで焼くと。

おお、ウマそう!!o(^▽^)o



そこらへんの主婦♪バタコの日記。



パンって、家で作るとおいしいけれど、時間も手間もかかります。

特にクロワッサンとかは、バターを何層にも折り込んだりホントーに作るのメンドクサいパンです。

こういう暑い時期は、作りにくいです。


「おうちパン工房」は、パンを家で作った感が得られて、なおかつカンタン便利。


お味のほうも、バタちゃん基準クリア。(笑

紅茶のクロワッサンは、いい香りがしました。


オーブンさえあれば超カンタンなので、パン作りビギナーの方も楽しく作れますよ!


コストパフォーマンスも悪くなくて、1個あたり「クロワッサン」は35円。

「牛乳パン」は、50円ぐらいかな。


冷凍状態は小さくて場所をとらないし、おススメです~~。





Pascoファンサイトファンサイト参加中