皆さんこんばんは。

バタコです~。(^∇^)


「モニプラ」のご紹介で、「ポケットグリル」を使ってみました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ポケットグリル



「ポケットグリル」ってなに??って思いますよね~。


こんな風な、ちょうど某ハンバーガーショップのアップルパイが入っているような、

紙製のものなんです。


本来の「焼く」「蒸す」調理を、電子レンジでしてしまうという、「調理パッケージ」です。


焼いたり揚げたりという、キッチンまわりを汚してしまいがちな調理を、

この「ポケットグリル」の中で行い、カンタンで便利で、

後始末が要らないようにできるそうなんです!


バタちゃんも、「焼きそば」を作ってみました。(^-^)/

電子レンジで「焼きそば」なんてねぇ・・・って思いながら。


「ポケットグリル」の中にちょっとほぐした麺、

切ったキャベツと豚肉の細切れと、天かすを入れて、電子レンジ500wで4分ぐらいチン!


ソースは一緒に入れてもいいみたいだけど、こぼれそうだったので、

加熱してからかけることにしました。



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ポケグリ

恐る恐るやってみたんだけど・・・。


「ポケットグリル」を開封すると、

ちゃんと過熱されていて、「ポケットグリル」の温度が高くなるグレーのシートの部分には

麺がカリカリに張り付いていました。


ソースを混ぜて、紅ショウガとあおさをトッピングして、できあがり!!o(^▽^)o



そこらへんの主婦♪バタコの日記。-ポケットグリル



なんと。


ちゃんと焼きそばになっていました!(@_@)

欲を言えば、焦げ目とかはできにくいので、香ばしさは少し少ないかな。

フライパンとか汚れないし、一人分とかすぐにできるし、便利です!


一つ当たりのお値段はいくらなのかな?

気になって調べてみたけれど、見つかりません。

コストパフォーマンスさえよければ、便利に使いたいグッズです。


ポケグリキッチンファンサイト参加中